Tuesday 8:00-10:00PM
Aug. 23rd, 2011.
on SHONAN BEACH FM 78.9MHz
Starlight Cruisin’ (火)
番組内容ショート・コメント:
Peace, Love and Funky Disco Soul.
(あれ、ブレちゃってた)
opening theme:
20:01 BRAZOS RIVER BREAKDOWN
/Stix Hooper, ’79.
M1&2 dedicated to J.B.
20:03 IF YOU DON’T GIVE A DOGONE ABOUT IT
20:07 PEOPLE WHO CRITICIZE
/James Brown, ’78.
M3-5 dedicated to NICHOLAS ASHFORD (pt.1)
M3 -request!
20:12 STILL SUCH A THING, ’83.
M4
20:18 LOVE OR PHYSICAL, ’89.
/Ashford & Simpson
M5
20:25 I’M EVERY WOMAN
/Chaka Khan, ’78.
M6
20:29 REAL COOL WORLD
/David Bowie, ’92.
M7
20:35 COME TO BUTT-HEAD
/Beavis and Butt-head (Mike Judge), ’93.
M8
20:38 FLAME GAME (YO HOMEBOY REMIX)
/Arcadia, ’86.
M9
20:41 AMERICAN SCIENCE
/Duran Duran, ’87.
M10
20:46 JIMMY MACK
/Sheena Easton, ’86.
M11&12 dedicated to JERRY LEIBER (78)
20:52 HOUND DOG, ’56.
20:54 JAILHOUSE ROCK, ’57.
/Elvis Presley
M13
20:57 D/FW
/The Vaughan Brothers, ’90.
M14-19: CHIC history
(M14-18 dedicated to NICHOLAS ASHFORD [pt.2])
M14 原編曲: CHIC? (演奏には不参加)
21:06 BY WAY OF LOVE’S EXPRESS, ’78.
M15 guitar: Nile Rodgers
21:10 TIMING, ’89.
/Ashford & Simpson
M16 produced by Nile Rodgers and Nickolas Ashford & Valerie Simpson
21:16 WHERE WE COME FROM
arranged by Nile Rodgers, guitar: Nile Rodgers
M17 guitar: Nile Rodgers
21:21 THIS TIME IT’S REAL
/Ashford & Simpson with Maya Angelou, ’96.
M18 (M14と同様)
21: 26DON’T COST YOU NOTHIN’
/Ashford & Simpson, ’78.
M19 dedicated to RAYMOND JONES
21:32 MOTHER
/State of Art, ’91.
M20
21:38 YOU MUST BELIEVE ME
/Eric Clapton, ’94.
M21
21:42 HIGHER LOVE
/Steve Winwood, ’86.
M22 dedicated to NICHOLAS ASHFORD (pt.3)
M22 -request!
21:49 AIN’T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
/Diana Ross, ’70.
M23
21:53 THIS HOUSE
/Diana Ross, ’90.
ending BGM -dedicated to Lady Tee-
21:57 SING ONE TO YOUR LOVE (instrumental of OOO LA LA LA)
/Teena Marie, ’88.
for Nile Rodgers on a bed in hospital… oops! He has already gone home.
病床のナイル・ロジャーズ(ロジャース)の為に・・・と思っていたら、
何と既に自宅療養(でもきっと療養なんてしてない)。番組開始直前に更新されたブログにて報告。
それを読む余裕は無い!
人見 ‘Hit Me!’ 欣幸, ’11. (音楽紹介業)
コメント
SECRET: 0
PASS:
(番組の回に移動させて下さいね)
Commented by ていてい at 2011-08-24 14:59
どこ見ても「chaka」の「 i'm every women」はベースはウイル・リーのクレジットでした。ごめんなさい。
でも本音は音、フレーズはアンソニーだと信じております。
ジャズベ+ピック+フランジャーでオクターブで上がるリフはウイル弾くかなぁ?(チョッパーも出てこないですしね)
ヒトミサンならアル ディメオラのアルバムのベースと同じだと聞こえるとおもわれますが。 Like
SECRET: 0
PASS:
ていていさん
(昨晩、ていていさんより、ベイスはアンソニー・ジャクスンでは?という御指摘をE-メイルで頂いておりました)
昨晩の御指摘そして続報、有難う御座居ます。
いやいや、僕をそんなに過大評価しないで下さい(笑)。シークの三人以外は、意外と「違いの解らない男」ですので。
ウィル・リーもアンソニー・ジャクスンもプロです。得手不得手はあれど色々弾けて不思議は有りません。ですがアンソニー・ジャクスンも呼べる環境で(アルバムの他の曲に参加していますし)ウィル・リーにわざわざこのタイプの演奏をさせるかという疑問は残りますね。一般にクレディットを全てを鵜呑みには出来ないですし。でも一番の資料です。嗚呼、結局、僕は答えは出せません。
もしアンソニー・ジャクスンだとしたら、ヘイミッシュ・ステュアートのギター、スティーヴ・フェローン(フェローニ)のドラムズと、十年後の Easy Pieces の四人のうち三人がこの曲で揃っている事になりますね。
改めて有り難う御座いました。
人見 Like